Red Bull RB7 Brazil GP  製作中 《 1 》

 

キットは前半戦(恐らくオーストラリアGP?)仕様という事ですが、どのドライバー仕様で行くかも含めて、まだ決めかねています。

みんなベッテルで行くでしょうから、ウェーバー仕様にしてみるのもいいかも。

デカールさえ何とかなれば、最終戦仕様に改造してみたい気もする。。。     ≪Kit≫

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》  《 4 》

  ********************************************************************************************************************* 

['12.02.13]

 

 

まずは仮組みです。組んで形状を眺めてみて、何GP仕様で製作するか決めたいと思ってます。

インダクションの穴も、もう少し縦長にしないといけませんね。時間はかかりますがRB7はそれなりに手を加えたいです。

 

フロントウイングが何か変です。外側が低いというか、内側が高いというか。

仕事の都合でなかなか時間が取れませんが、ぼちぼち進めていきます。。。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.03.02]

 

 GP仕様決めました。ウェーバーの最終戦ブラジルGP仕様で行きます。10人中9人はベッテルで作るでしょうから、

ベッテル仕様はその方達にお任せして、実は縁の下の力持ちだったウェーバーの11年初優勝マシンを作りたいと思います。

バージボードの『SKY』のデカールはどうしようかな〜。またミラクルデカール登場しかないかな〜。

 

ブラジルGP仕様にするためにはキットから色々と改造が必要になりますが、逆にそれを楽しんでいきたいなと。

まずとっかかりはフロントウイング。中央のフラットな部分の外側がもっこりしています。丸断面の細いヤスリに押し当てて力技で曲げました。

そして3枚目のフラップ。全く形が違うので、型紙をベースにジャンクのメタルパーツから切り出しました。

 

んでもって、L時フィンもジャンクメタルから切り出して仮組み接着。

 

 どうですかね。どちらかと言えば最終戦仕様と言ってもらえれば合格です(笑) 

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.03.03]

 

フロントウイング翼端板は縦スリットなので、プラ板で埋めます。ホイールは内側にリングが有りますね。どうやって追加しようかな。。。

 

ウイングステーは後半戦は前後の幅が広く、ステーの内側とターニングベインはチェック柄のカーボンです。

 

 

まずはプラ板を接着してみました。メタルをハンダするのが一番なんでしょうけど、腕が無いので。。。

チェック柄のカーボンは、MFHからちょうど良いタイミングで発売された変化デカールDを入手しておきました。

もう少しドットのサイズが大きい方が良かったですが、無いよりマシです。MFHさん、サイズのバリエーション展開よろしく!

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》  《 4 》