Red Bull RB7 Brazil GP  製作中 《 4 》

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 3 》

  ********************************************************************************************************************* 

['12.05.23]

 ホビーショウも終了してしまったため、引き続きRB7の製作記を続けたいと思います。

 

こちらは展示する前の作業です。タイヤを320番くらいのペーパーで表面を削るのですが、何故か表面に白いカスみたいな物が付着しました。

ペーパーのザラザラがタイヤに食い込むのか、ゴム内部の異物がペーパーで削った事で見えてきたのか不明です。

とにかく見た目が悪いのでセミグロスブラックを塗装して消しました。

ホイールにはエアバルブを取り付け、タイヤ側面には筆を使ってフリーハンドで回転方向とナンバーを書き込んでいます。

 

さてと、こちらがホビーショウ展示仕様。よく見ると随所に製作中の痕跡が。。。 それでも金曜日の25時にやっとココまで組んだのです。

まずシートベルトが有りませんね。

 

翼端板から内側に伸びているミニフラップの支柱もまだ付けていません。3枚目フラップの角度調整機構?みたいなものもまだです。

 

 プッシュロッドのモノコック側端部はシルバーに塗装しなくては。。。 バージボードもステーが無いです。 

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.05.28]

 

週末に完成させました。

カウル留めのピンなどは今回省略です。

意外に細かい造り込みをしているため、クドくなるかもしれないからです(というより面倒なだけなんですが。。。)

近日中にギャラリーにUPします。次はF2005行きます!

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 3 》