SUPER AGURI SA07 Spain GP  製作中 《 3 》

 

 

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[08.8.2]

 

まずは1ミリくらいの幅のマスキングテープでラインを描き、後は太いマスキングでラフに全体を覆います。この時隙間があると塗装時の

風圧で塗料が侵入するので、吹く前にチェックします。なお塗装後、マスキングの境界線のギザギザをペーパーで修正しますが、

その時に白の塗装が削れすぎて下地が露出しないように、マスキング前にクリアーを一層吹いておきます。

 

よく注意していたつもりでしたが、ヘッドプロテクターの後部に隙間があったようです。この程度ならコンパウンドと綿棒で落とします。

 

インダクションポッドとモノコック上面のV字の黒ラインは細いのでデカールで処理しました。明日からロゴのデカール貼りが出来そうです。

 

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[08.8.6]

 

ぼちぼちとデカール貼りを進めているのですが、ここに来て問題が。お気に入りのモデラーズのカーボンファイバーデカールが無くなりそうに

なったので近くの店に在庫を問い合わせたところ絶版との事。他の模型店やミスタークラフトにも聞いてみましたが既に在庫無し。

モデラーズ品の色と模様がすごく気に入っており、しかも安かったので長年愛用してきました。

まだあとサスやコックピット内側などたくさん貼らなくてはいけない場所があるのに・・・   絶対足りない!

 

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[08.8.9]

 

 と言いながら、なんとか残ったカーボンデカールで貼り終えました。見てください、デカールの残骸を。ここまで使い切った事はありません。

これでもサスアームの裏などは足りなかったので諦めましたし、ウイングレットもどうしても無理なので黒塗装で我慢です。

次のマシンからはどうしようかなあ。

 

 オンボードカメラの赤ですが、実車を見ると若干オレンジ気味なので、マクラーレンのマルボロのマークから切り出して貼りました。

休み中に完成させたいです。

 

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[08.8.15]

 

ボディーの研ぎ出しが完了です。ロゴ以外は塗装したのでペーパーでのデカール段差消しには苦労しませんでしたが、ほぼ1日コンパウンドで

磨きまくったので、明日右腕が動かないかもしれません。。。 今まではほぼ全面ペーパーを当てて磨いていましたが、今回は特に曲面など

吹きっぱなしで問題なさそうな所はそのままにしておく事にしました。結果的にあまり差はなく、その分他の作業に時間を掛けられ効率的です。

 

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[08.8.17]

 

サスやウイングなど全てのパーツの磨きが終わり、待ちに待った組立てを始めています。まずは車高調整をしてフロントサスを接着してしまい

ました。ロアアームの間にフィンや整流版があるので、先にサスを組んでしまうとそれらのパーツの固定をする際に邪魔になりますが、先に

フィンなど接着してサス組み時に干渉したりすると取返しがつかないので、面倒承知で先に組みます。来年から無くなるし結構気に入っている

のでタイヤはやっぱりホワイトラインを入れました。フロアやギアボックス周辺のカーボンデカール貼り付け部にもウレタンコートしてますが、

実車はピカピカじゃないですし今回はあまり艶〃にならない様に抑えました。月曜が最後の休みなので、集中して進めたいです。

 

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[08.8.18]

 

休み最終日、かなり進めましたが、、、うぉーカッコいい−−−−(嬉) RA106よりめちゃくちゃカッコいいです。

あとはステアリング・シートベルト・テールライト・アンテナ・スキッドプレート・バックミラー・エキパイ(まだ結構あるなあ)を作れば完成です。

ノーズ先端の丸みがいい感じです。しかし、うまくピントの合った写真が撮れない。。。

 

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[08.8.24] 

 

完成!

 

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