Ferrari 412T2 Canada GP   1/12 Scale  製作中 《 8 》

 

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 3 》  《 4 》  《 5 》  《 6 》  《 7 》

*********************************************************************************************************************

[17.05.21]

 

タイヤロゴもハクリデカールでしたが、初期のダメージで使えないため塗装します。

641/2の時に使ったテンプレートで塗装しますが、412T2は黄色のロゴなので、先に白を吹いておいてから黄色を吹きました。

テンプレートの位置を調整して黄色を重ねますが、白が際に残った場合はテンプレートを微妙に動かして白を隠します。

 

 

そう言いながら、これは白がほんの少し残っていますね。。。

白→黄色と吹いた後、テンプレートから吹きこぼれた塗料をシンナーを付けた綿棒で注意深く拭き取っていきます。

黄色の境界を頑張って狙う必要は無く、黄色の塗膜が極端に薄くなければ1回くらい黄色上を拭いても下地の白が出てくる事はありません。

とは言っても、綿棒を押し付ける荷重が高いと文字が消えてしまう可能性があるので、ある程度慣れが必要ですけど。

 

全部吹いて拭き取るのに半日かかりました。

 

長い方のバージボードには、先にステーを位置を決めながら接着し、これをボディーに接着しました。

 

最後にステアリングを塗装して、、、

 

かんせ〜 超かっこえ〜っす。

 

作り始めたのが2/27ですので、今回は約3ヵ月でした。

タイヤが溶けて、箱を開けるのにも30分格闘しないといけなかったキットを、よくここまで持って行ったと思います。

大好きなマシンゆえモチベーションが維持出来たのも、無事完成させられた要因だと思います。

難キットだったとは言え、タダで譲ってくださったマコロンさん、アリガト〜

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 3 》  《 4 》  《 5 》  《 6 》  《 7 》